NYC女ひとり旅@1日目(散策〜夜景ツアー)

憧れのミッドタウン

ホテルで30分ほど休憩して、身支度を整えてすぐに街に飛び出しました。夜、夜景ツアーを申し込んでいたのでそれまでミッドタウンをうろちょろする予定。

まず腹ごしらえにシェイク・シャックへ行きました。日本にもありますが東京へ行く機会は中々ないので、NYで食べるぞと楽しみにしていたんです。

向こうにはセットってあまり一般的でないのでしょうか?色々なファーストフードに行きましたが、単品ばかりでした。シェイク・シャックでは最も普通のバーガーと、チーズのかかったポテト、アイスティーを飲みました。確かこれで13ドルくらい?間違いなく日本より物価が高いです。。。

その後はロックフェラーセンターの方面へ。

f:id:kdmay:20160520224757j:image

あの!マグノリアベーカリー!歯が溶けるほどに甘いかと予想して、最も甘くなさそうなレモンのカップケーキを食べました。ちょっと甘めですが全然いける。店内は非常に狭いです。壁際にカウンターがあり、ささっと食べていけるスペースになっています。

f:id:kdmay:20160520225224j:image

ロックフェラーセンター。4月でしたがまだスケートリンクは残っていました。誰も滑っていなかったけど。観光客がたくさんいました。

近くにあったメトロポリタンミュージアムショップが中々良かったです。有名な絵画をモチーフにした雑貨がたくさんありました。もしメトロポリタンに行かれないなら立ち寄ってもいいかも。

f:id:kdmay:20160520225238j:image

セントパトリック大聖堂?だったかな?入口はセキュリティの人がおり、簡易的に荷物検査もされます。前にいた人はちゃんと検査されてましたが、私はカバンを開いたのに全く見てくれませんでした(笑)たぶんコイツは見なくても大丈夫と思われたんでしょうけど、ちょっと寂しい。

f:id:kdmay:20160520225707j:image

とにかく名所を見まくりました。

f:id:kdmay:20160520225720j:image

f:id:kdmay:20160520225730j:image

プラザフードホールに行ってみたのですが、結局何も食べずに帰りました。まだ緊張していて、英語をちゃんと話せる自信や、その場から浮いてしまわないかとか余計なことを考えていた気がします。もったいないことをしました。次行ったら、LadyMのミルクレープを食べるのです。

夜景ツアーへ

f:id:kdmay:20160520230019j:image

ハプニングが起こりました。オプショナルツアーで夜景ツアーを組んでいたのですが、集合場所のとあるホテルにたどり着けず、完全に迷ってしまっていました。近くにWi-Fiスポットもないから調べられず…

工事中の黒人のお兄ちゃんに道を尋ねる→通りすがりのラテン系のオジサンに引き渡される→オジサン、大声で「〇〇ホテルを知ってるやつはいねえか!この子が困ってんだ!そこのアンタ!どこに行くんだ!この子を連れていってくれ!」とラテン系のサラリーマンに引き渡される→サラリーマン、私を正しい地下鉄に乗せてくれる

一瞬、マジで何処かに連れ去られて売られるんじゃねえかと不安になったけど、杞憂に終わりました。マジでラッキーだったし、うかつだったとも思います。そして私は結局集合時間に遅れ、かなり顰蹙を買いながらのツアー参加でした。そして私以外全員カップルでした。地獄。夜景ツアー、楽しかったですよ。でももう二度と参加しません。。。

f:id:kdmay:20160521213519j:image

f:id:kdmay:20160521213530j:image

ちなみに、夜景を背にガイドさんが参加者それぞれの写真を撮ってくれるという最高の催しがありました。固辞しましたが親切なガイドさんは私のピン写も撮ってくださいました。その写真を見ると物悲しくなります。。。

で、帰ってからはホテルの自販機でプレッツェルとお水を買って就寝。夜に出歩くのは怖いですからね。